オンライン診療(相談)始めました

昨今の新型コロナ(covid-19)への感染不安から、ご来院を躊躇され、軽い病気を(様子見により)重い病気に進展させてしまうケースが増えているかと思います。

それを防ぐ為、当院ではオンラインでの病気のご相談に対応致します。

・視診での診察である事
・LINEのテレビ電話が出来る環境(ZOOMがご希望の場合にはお申し出ください)
・初診でいきなりONLINE診療は法的に不可能なので、再診の患者さんに限られる事
・振込式のお支払い(ご希望の場合、病院受付でのお支払いも可能)である事
以上をご了承頂ければと思います。

・予約制です。

費用:2,000円(税別)

注意点:
・通信状態ほか様々な状況により、対応出来ない場合がありますのでご了承下さい。
・初診では非対応ですが、ご希望であれば初診時のみ往診でお伺いし、再診以降はONLINE、と言う形も可能です。
・ONLINEで、遠隔での対応不可能(検査が必須,重篤につき今すぐに点滴や手術が必要……などなど)な場合は、往診にてペットのお預かり(つまり入院)を提案させて頂く事があります。
・オンライン診療(相談)終了後は、再開は出来かねます。その場合にはあらためてご予約をお願い致します。
・薬の処方や処置・治療などが発生する場合、上記の「ONLINE相談費」にはそれらの費用は含まれておりません。

「コロナが心配」と言う理由でなくとも、受付可能ですので、お気軽にご相談下さい。
※(例)「病院に行く為の足がない」や「ペットがなかなかキャリーに入ってくれなくて、入れようとすると手を噛んでくる」…などなど